春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

こむら返りが起こる!痛いっといったらありゃしない

f:id:z0snzb07:20170829161252j:plain

 

昨夜、寝ていて両足にこむら返りが何度か起こる。

痛くて声も出ない。痛いっといったらありゃしない。

このところ、こむら返りはしばらくなかったけど、急におこった。

右足のふくらはぎはまだ痛みが残っている。

筋肉疲労、血行不良、栄養・水分不足などが考えられるそうだ。

ネットで対処法を調べたら、つま先をつかんで、体の方にゆっくりと引き寄せるとあった。

普段、自分の行っていることと同じだった。

後は、ミネラルバランスの乱れがあるかもしれないな。

食材を考えてみよう。