春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

お盆だね

f:id:z0snzb07:20170811161806j:plain

今日の山の日から、休日が暦通りなら3連休だね。

お盆休みのある人なら、1週間ほどの休みになる。

早朝から雨がふり、そのあと曇っている。

また夜になると、雨が降り出すようだ。

ウチのところは、明日も天気がよくないという。

日曜日にならないと、青空がみえないようだ。

天気が悪いし、蒸し暑いのがつらいね。

月遅れのお盆なので、親せきの初盆の家にお参りに行かなくてはいけない。

1年の間のお葬式が多いと、どこがいつ初盆か忘れてしまうんだよね。