春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

トノサマガエルがやってくる

f:id:z0snzb07:20170801052443j:plain

午前5時半ころ、新聞配達のバイクの音がした。

新聞をとりに行くと、庭においてある石臼にトノサマガエルの姿があった。

先ほど来た新聞配達のバイクの音にも驚かないようで、カエルは外に出ていた。

今年はこの石臼にトノサマガエルがやって来るのが遅かった。

6月ころから姿があるので、今年は来ないのかと思っていた。

それが、数日前に姿を見て、家族の話題になっていた。

寿命もあるし、ずっと同じカエルが来ているとは思えないけど、何年も続いているんだよね。