春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ナスの苗を1本もらう

f:id:z0snzb07:20170530154855j:plain

友だちから、届いたばかりの新しいナスの苗を1本もらう。

とろとろ長と書いてある。

長ナスのようだけど、どんなものができるのか楽しみ。

まだ、ウチは苗を買っていないので、タネ屋さんに行ってこないといけない。

とりあえず、ナスとキュウリ、ゴーヤーとトマト。

今年は、たくさん植えないようにしようと思っている。

というのも、花粉症の症状がひどくなり、準備ができたいないからなんだけどね。

まだ、ヒノキの花粉が舞っているようで、体調はよくない。

いつになったら、終るんだろう。