春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

卒業と入学が近づいてきた

f:id:z0snzb07:20170105202534j:plain

今日は、子どもたちが子供会の新入生と卒業生の歓送迎会があるという。

もうそんな時期なんだね。

朝、近所で用事を済ませた帰りに、子どもの声が聞こえてきた。

どうも、その歓送迎会に行くところのようだ。

集団登校しているグループで出かけるようだけど、新入生が来ているのか確認中だった。

卒業生のことは知っていても、今度誰が入学するのか、ハッキリしていないのかな?

ウチのところも住宅が増えたので、以前と違い隣の家の苗字も知らない。

付き合いがないので、家族構成だってわからない。

家がわからないので教えてほしいと訪ねてこられても、全然わからないことが何度もある。