読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ホウレンソウが良くできた理由はなんだろう?

f:id:z0snzb07:20161228171942j:plain

 

ウチの家庭菜園のホウレンソウって、甘く柔らかく、家族に好評。

不織布のネットでおおい、ずっと育ててきたけど、周りの畑の人もほめてくれる。

何年か前に、はじめてホウレンソウを作ったとき、妹にあげたら、スーパーのものが食べられないくらい美味しかったといっていた。

それから、毎年のように作っていたけど、そのときのようなモノができなかったんだよね。

なぜか、今年はうまく行ったけど、その理由はなんだろう。

知人が尿素を買ってきて、水で溶かし、まくといいと言ったことを参考にした。

葉物野菜の成長にいいようだ。しかも値段がやすいしね。

水5リットルがはいっているジョウロの中に、小さな粒上の尿素10グラムを入れ溶かす。

かき混ぜるとすぐ溶けるので、それをかけた。その効果なのかな?

上手く行ったわけがわからないと、再現できないからね。

もう一度、ホウレンソウをまいて試してみるつもり。