春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

インフルエンザのワクチンを接種しました?

f:id:z0snzb07:20161123191047j:plain

昨日、病院に行ったけどインフルエンザのワクチンを接種している人が多いね。

 

聞かれたけど、打つのをやめた。

 

テレビを見ていたら、接種するなら、はやく接種しないと免疫ができないので、間に合わないと言っていた。

 

明日また別の病院に検査に行くので、その時担当医に訪ねてみようかな?

 

ここ数年、予防接種しなかったのは、効果を疑っていたからなんだよね。

 

もしかして、インフルエンザが大流行したとき、少しは効き目が出るかもしれないけど。