春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

今日11月22日って回転寿司記念日だって

f:id:z0snzb07:20161122163413j:plain

 

今日は11月22日。

ウチのところは、昨日の夕方から早朝までつづく雨だった。

今は陽が差している。暖かくなりそうだ。

ところで、今日は、『回転寿司記念日』なんだって。

回転寿司を考案した寿司チェーン「廻る元禄寿司」の元禄産業が制定している。

同社元会長が1913年に生まれた日にちなんで、この日に決められたようだ。


ウチの近くに、いま回転寿司のお店ができるので工事中だ。

近くなので歩いて行け便利だと、家族は待っている。
でも、いつオープンするのか、わからない。

小学生の甥っ子が、先日の日曜日に寄ったとき、いつ開店するのか、知りたがっていた。

自分の家の近くにもあるのに、新しいところに興味があるみたいだね。