春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

年賀はがきで旅行券が当たった経験があると、また期待する嫁だが

f:id:z0snzb07:20161114165641j:plain

年賀はがきの注文の時期になった。

ここ数年、嫁の知り合いに頼まれて年賀はがき2人分を注文している。

職場の事情があると思うが、毎年ノルマのようにハガキの注文を取るのはたいへんだろうな。

こちらは、できるだけ色々なことをシンプルにしよと思っているから、何かの機会に年賀はがきを全くやめたいと思っている。

いまのところ、そうばかり言ってるわけにはいかないので、続けている。

年賀はがきの枚数を確認しているとき、嫁が何年か前に当たった年賀状のことを話し始めた。

2等だったか、旅行券が当たった。伊豆が好きなので、熱川温泉に二人でクルマで行ってきた。

それまで切手は当たるが、なかなか旅行券はなかった。

ある以来まったく当たらないが、一度そういう体験を持つと、期待してしまうと嫁がいう。

確かにそうだね。