春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

フィリピンの「超法規的殺人」は独裁者を生む!

f:id:z0snzb07:20160928154904j:plain

トラック諸島近海で、台風18号が発生なんて記事を見ると、またかいなとガッカリする。

そのまま真っ直ぐ行けば、台風17号のように中国大陸に向かうが、どうもそうではないだ。

沖縄あたりから本州付近へ転向してくることがありそうなんだって。


最近、フィリピンのドゥテルテ大統領の言動が話題になる。

麻薬撲滅作戦で人気があるようだけれども、「超法規的殺人」というのは、諸刃の剣にならないかだよね。

フィリピンに独裁者をまた作り出す可能性がある。

これから、政策の反対者を麻薬に関連したとして、抹殺することができるから、大統領の顔を伺い、誰も止められなくなる恐れがでてくる。

ツケがまわってこないことを祈る。