読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

所さんの目がテンに出てきたイノシシ肉の手作り燻製器でベーコンを作ってみたい!

f:id:z0snzb07:20160921211712j:plain

 

残念ながら、台風一過にならなかったね。

 

起きたら、青空が見えるかと期待していたけど、残念だった。

 

秋雨前線が停滞しているため、天気がぐずついているけど、いつになったら安定し、青い空が見られるのかな?

 

でも、気温が低く空気もさわやかで、秋の感じだ。

 

秋といえば、収穫祭のイメージがあるよね。

 

ところで、日テレ系「所さんの目がテン!」ってみてます。

 

この中で、“かがくの里”というのがでてくるね。

 

少し前になるけど、『かがくの里・真夏のピザ作りSP』があり、イノシシの肉の燻製を作っていた。

 

どんな風に作るのかと、興味持って見ていたら、段ボールを利用していた。

 

構えてたけど、これにはビックリした。あんなのでできるのって感じだった。

 

これなら、安全で、自分でもやれそうと思った。

 

“かがくの里”の秋の収穫祭があるはずなので、またやり方を教えてくれると思うよ。