読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

家庭菜園のほうれん草は美味しい

f:id:z0snzb07:20140222121728j:plain

いま畑に、ほうれん草と大根がのこっています。

このほうれん草を食べるとスーパーで買ったものは、食べられなくなると妹が言っていました。

 

スーパーで買って食べ比べたようで、そうでないと分からないのですよね。

 

昨日も嫁さんが、ほうれん草の胡麻和えをつくりました。
自分も甘さを感じました。

 

嫁さんのいうに、根の部分の赤みが全然スーパーのものと違うと。

 

甘くて美味しいと評判のほうれん草は今年も作ってみようと思っています。

 

他に、いまブロッコリーとキャベツが大きくなってきています。


これからが楽しみですね。

 

自宅の家庭菜園の野菜は、新鮮で安全だし美味しいですよ。

 

ただ、作る手間がかかるのと、プロではないので失敗も多いです。

 

近所の先輩に教えてもらい、色々な野菜を植えたのですが、うまく育たなかったものもありました。

 

特にサニーレタスと長ネギです。土壌がよくないのでしょう。

 

土作りが基本だと言われますので、その方法をマスターしないといけません。

 

コレばかりやってはいられないで段々勉強して行きたいです。