春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

毎月26日は風呂の日なんですね

f:id:z0snzb07:20160913045518j:plain

今、買い物から帰ってきました。

 

家の近くのスーパー銭湯の駐車場がいっぱいだったので「イヤに混んでするね。」って嫁さんに言ったら「今日は、26日だから風呂の日だよ。」って言われました。

 

家の風呂で満足していて、近くにあっても、ここ数年寄ったことがありません。

 

それにしても、冬とはいえまだ午後三時ころからいっぱいですからどんな仕事している人たちなんだろう?

 

そんな疑問がわいてきました。

朝、6時からオープンしてるし、その時間から結構湯に入りに来るヒトもいます。

 

三交代の会社もあるし、深夜明けのひともいるんだろうな?

自分は徹夜が多かったけれども、今のように銭湯が近くにないのでお風呂に浸かったら、身体を休めたのにと思います。